おばんです。七星誠です。
みなさん、お買い物は好きですか?

私は好きです。最近はマジックハンドを買いました。
お散歩がてらにしょっちゅうお店に入って一目惚れをして衝動買いをする……というのを繰り返しています。
買うのは良いのですが、買ったまま開けずに放置してしまっているものが溜まってきて収納を圧迫してきました。
このままではいけない……!

ということで、買ってから一回も開けていないものを全部引っ張り出してきました。
今回は整理がてら開封していこうと思います。
次回の謎解き記事の案が浮かばなくなっちゃったから、というのもある……
1.お花のやつ

ホームセンターで一目惚れして購入したお花のやつです。オブジェ?飾り?母の日のプレゼントコーナーに半額で置いてありました。中の花は偽物なので枯れません。水やりを忘れる私にもぴったりですね!

オプーンしたし!
もふもふでかわい〜〜〜〜!
早速箱の中から取り出してみましょう。

ん?
取れない!
ガッチリ固定されていて取れません。あんまり引っ張りすぎると壊れちゃうので、一旦箱の外側を観察してみましょう。何か手掛かりが見つかるはず……
……
おっ!

箱の底に固定されているっぽい場所を見つけました。ここを外せば取れるかも!!
いくぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

一旦こんなもんでいいでしょう。中のお花を持ち上げてみます!
スポ
よっしゃ!これで外れた……

お前……
出しちゃダメなら先に言ってよお!!!!!!!!!!!!
開けちゃったじゃん!!!!!!!!!どうしてくれるの!!!!!!!!!!!

そんなことを言ってもどうしようもないので、最初の状態に戻して本棚に飾っておきました。
この世には開けなくていいものもある。覚えておきましょう。
2.かわい〜マドラー

めちゃくちゃに穴が空いてあるマドラーです。
なぜこんなに穴が空いてあるのかと言いますと、この中に茶葉を入れて混ぜるためですね。私は紅茶をよく飲むので買っちゃいました。
で、買った後に普段飲んでいる紅茶がスティックタイプのやつだったことを思い出しました。
だから買った後ず〜〜っと放置していたんです。
残念なことに茶葉は手元にないので、今回はこれを混ぜるのに使います。

ス……

酒です!!!!!!!!!!!

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
酒だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
撮影した日の翌日から5連休が始まるので、久しぶりにお酒を飲むことにしました。
お酒は元々強い方だったのですが飲まない時期が長すぎて知らない間にド下戸になってしまっています。この先の撮影は大丈夫でしょうか?
どうにでもなるでしょうという気持ちを胸に、お酒を投入!

ウィスキー、IN!!!

割り材、カモン!!!!!

マドラー、GO!!!!!!!

すげぇ浮くじゃん。穴空いてるからそりゃそうなるか。

全然混ざっていないのでしっかり混ぜてあげましょう。
せっかくなら美味しいお酒を飲みたいからね!

泡立っててキモいかも。

肝心の味ですが、こんな顔になる味でした。
暑かったのでちゃっかり着替えています。初夏にあの格好は死んでしまう。
味はともかく、マドラーとしての役目はしっかり果たしているのでオッケーです。
今度茶葉を買ってきて紅茶を淹れてみようかな。
次ページ→→→七星がずっと勿体ぶっていたアレを開封!


コメント