【ライターに30の質問】どんな人なの? 訊いてみた! ~百舌野編~

ライター紹介

どうも。
百舌野です。

今日も元気にライターの自己紹介を行いたいと思います。

今回は、わたくし低画質処理のゴジラ襲来の第一被害者こと、百舌野でございます。

ライター達には既に共通の「30の質問」を送っており、それに答えるという形で自己紹介を行って頂ければと考えておりましたが、本人の自己紹介がないのも変だなと思いましてこうして筆を執らせて頂いているという次第でございます。でも質問内容は変えません。だから全てマッチポンプです。しょうがないじゃん。フォーマット変える訳にはいかないんだしサァ!!

それでは、わたくしことゴジラ襲来の第一被害者、百舌野の自己紹介をご覧ください。

Q.軽く自己紹介をお願いします。
A.百舌野です。「もずの」と読みます。

Q.低画質処理に入ったきっかけは?
A.嵐風さん経由で低画質処理メンバーと知り合って、そこから紆余曲折あってサイトの改修をさせてくださいとボスであるささちゃわさんにインターネット土下座を行い、おでこの1/3をすり減らしたからです。

Q.web記事の経験を軽くお願いします。
A.noteで2年半ちょっと毎日雑記を書いています。

Q.記事を書く時に気を付けているところは?
A.読みやすい改行・自分だけで面白くならない・ふざける時はふざける

Q.書くことは好き?
A.だいちゅき♡

Q.今後どんな記事を書きたい?
A.令和の世に牛乳からバターやチーズを発見するような車輪の再発明的なやつ

Q.得意な記事カテゴリは?(ネタ記事、エッセイ、日記など)
A.noteでは雑記を得意としていますが、ここでは素材の味を生かすような料理を作りたいです。

Q.どんなライターになりたい?
A.「おもしろい」って言われてぇ~~~

Q.個人的な低画質処理の展望は?(読者を増やしたい、バズりたいなど)
A.サイトの改修や運営も担当しているので、検索エンジンを跪かせたいです。

Q.低画質処理内で好きなライターは?
A.全員に寵愛を与えています。

Q.自分が書いた中でお気に入りの記事は?
A.きちんと書いた記事がこれしかないのでこれで。

Q.他人が書いた中でお気に入りの記事は?
A. MB姐さんは自分じゃ絶対書けないと思うので敬愛しています。

Q.好きな食べ物は?
A.ツナマヨ、生ハム、カツオのたたき。塩気が強いものが好きです。

Q.座右の銘は?
A.触らぬ神に祟りなし

Q.気付けば右脇に大型犬が。一撫でしたあとどうする?
A.ホハッ! フスフスフスッ! ホヒュッ! ってする

Q.ふーん、そうなんだ
A.自分で設問したのにムカつくよね。

Q.ビビッドカラーの襲名式、どの色の何代目を狙う?
A.真っっっっっっっっっっっっピンクの初代

Q.方向性の違いで解散しそうなバンド、どうやって食い止める?
A.俺という共通の敵を作る事によって結託させる俺が死んだ後に後悔すればいい。

Q.ハシビロコウに突然出会った時の対処法は?
A.「あらぁ♡ そんなに仏頂面じゃなくてもいいじゃない♡」って言う

Q.牛丼の具になるとしたら何になりたい? その理由は?
A.肉だろ。メインだぞ。可能なら野球部のレギュラーでもない小柄な坊主に「もっと上手くなりたい!」と思われながら口に運ばれたい。

Q.文春にすっぱ抜かれた時の言い訳は?
A.誠実且つ理路整然と事の経緯を説明し、「全部真実です」と述べた上で文春以上の情報を提供し、「その流れなら仕方ない」と思わせた上で後続の流れを作り、今後どんなゴシップが発覚しても適切な対応をする人が増えたため、ゴシップの旨味がなくなっていき、結果的にゴシップ雑誌が衰弱していく流れを作りたい。

Q.オタクに優しいギャルはいると思う?
A.火を消さない消防士みたいなもんだろ。全ギャルは全オタクに厳しくあれ。

Q.オコジョとヌートリア、同棲するなら? その理由は?
A.俺なら平等に愛するから3人でシェアハウスしようぜ。

Q.右腕を改造するなら何にしたい?(例:ドリル)
A.キラークイーンの右手みたいに人差し指の先にボタンを付け、押下する度に「えいっ!」「ファイヤー」「アイスストーム」「ダイヤキュート」「ブレインダムド」「じゅげむ」「ばよえ~ん」となるようにしたい。時間経過でリセットされるので、押し続ける限りは「ばよえ~ん」が続く仕様。

Q.じゃあ左腕は?
A.MIBの記憶を飛ばす装置

Q.そもそも人体改造を是としている?
A.ピトーがポックルにしたロボトミー的なやつは嫌なのでそれ以外であれば
(よくよく考えたらあれは別に人体改造じゃないか)

Q.是としているならその理由を。やっぱり非だと思っているならその理由を。
A.是。「アーマード・コア」に憧れがあるから……。

Q.自分が雛鳥だとして、孵化して初めて見る存在は誰が良い?
A.森田一義

Q.へぇ~……。
A.なんだ? やんのか?

Q.最後に、あなたにとって低画質処理とは?
A.最後の砦

如何でしたでしょうか。
これで百舌野のことはよく分かったと思います。

因みに全然関係ないんですけど、ロマサガ3に「バイメイニャン」っていうおばあちゃんのキャラがいるんですが、すごい名前じゃないっすか? なんだよ、バイメイニャンって。漢字で書くと「白梅娘」らしい。
元の意味がどうこうより、言葉の響きが面白すぎる。声に出して発したいもん。バイメイニャンって。
でも割と重要キャラではあるんですよ。彼女がいなければ終盤近くの物語が動かなかった可能性すらある。
でもいい言葉だよな、バイメイニャン。俺が先に思いつきたかったぐらいまである。なんならペンネームにしても良かったぐらい。そのぐらい言葉の響きが好きだ。

そんなバイメイニャンが絡む終盤のイベントで流れる「玄城バトル」はサガシリーズでも屈指の名曲なのでみんな聴いてくれよな!!

おわり。

コメント