【ライターに30の質問】どんな人なの? 訊いてみた! ~ヒヤパ編~

ライター紹介

どうも。
百舌野です。

今日も元気にライターの自己紹介を行いたいと思います。

今回は、我らが低画質処理の読むリポビタンDこと、ヒヤパでございます。

ライター達には既に共通の「30の質問」を送っており、それに答えるという形で自己紹介を行って頂ければと考えております。

それでは、我らが読むリポビタンD、ヒヤパの自己紹介をご覧ください。

Q.軽く自己紹介をお願いします。
A.一介の会社員です。読み方は ̄―_

Q.低画質処理に入ったきっかけは?
A.長らくはてなブログで相互読者のSさんにお声かけいただいて。どう考えても馴染んでないのですが、いろんなテイストがあっても良いということだったので。ありがとうございます。しかし方向性が違いすぎていつクビになるか不安です。

Q.web記事の経験を軽くお願いします。
A.前略プロフはweb記事に入りますか??

Q.記事を書く時に気を付けているところは?
A.誤字脱字、言葉の誤用、表記揺れ

Q.書くことは好き?
A.はい。ですので毎回記事ではなく文章を書いている認識です。

Q.今後どんな記事を書きたい?
A.タイトルを五十音順で縛っているので最後まで書きたい。果たして

Q.得意な記事カテゴリは?(ネタ記事、エッセイ、日記など)
A.散文

Q.どんなライターになりたい?
A.自認をライターにするところから

Q.個人的な低画質処理の展望は?(読者を増やしたい、バズりたいなど)
A.「ん」または「ぽ」まで書いて本をつくる

Q.低画質処理内で好きなライターは?
A.カラーひよこさん😎 以前寄稿していたブログでたいへんお世話になりました。先日のオフ会もありがとうございました。

Q.自分が書いた中でお気に入りの記事は?
A.「お」のオゴハンニ、ナツ。イイナナ。のセンスには何人たりとも敵わない

Q.他人が書いた中でお気に入りの記事は?
A. れぷりかさんの「夜歩きの流儀【雨の日】編」「建築されたカオス|不完全さに宿る者」
夜散歩も雨も四畳半も九龍城も大好物でして……

Q.好きな食べ物は?
A.鶏そぼろ

Q.座右の銘は?
A.枯れない花はないが咲かない花はある。世の中は決定的に不公平だ。

Q.気付けば右脇に大型犬が。一撫でしたあとどうする?
A.もふもふを反芻して手を洗う

Q.ふーん、そうなんだ
A.ええ

Q.ビビッドカラーの襲名式、どの色の何代目を狙う?
A.ブルー担当で東海道新幹線から見える三角屋根の住宅街の一角を担う

Q.方向性の違いで解散しそうなバンド、どうやって食い止める?
A.ロックは諸行無常

Q.ハシビロコウに突然出会った時の対処法は?
A.柵越しかどうかで話変わってくる

Q.牛丼の具になるとしたら何になりたい? その理由は?
A.はい、どちらかというと前面に出て皆を引っ張っていくよりも、横からサポートしていくほうが性格的には合っておりますので、付け合わせの汁物だと考えます。貴所でもその長所を活かし、文字の多さや改行のなさで他記事を際立たせ、他記事のアクセス数アップの一助となることを目指していきたいです。

Q.文春にすっぱ抜かれた時の言い訳は?
A.ノートの所有権を放棄する

Q.オタクに優しいギャルはいると思う?
A.次元を落とせば

Q.オコジョとヌートリア、同棲するなら? その理由は?
A.人間以外の生物と同棲する予定は今のところございません。

Q.右腕を改造するなら何にしたい?(例:ドリル)
A.おえかきとかしたいしスマホ開けたいので(iPhoneホームボタン過激派)そのままがいいです。

Q.じゃあ左腕は?
A.左くらいは変えてもいいかもしれません。

Q.そもそも人体改造を是としている?
A.脳にお花植えちゃだめです。

Q.是としているならその理由を。やっぱり非だと思っているならその理由を。
A.眼球にバーコードが刻まれちゃうよ……!

Q.自分が雛鳥だとして、孵化して初めて見る存在は誰が良い?
A.雛鳥が先か孵化が先か

Q.へぇ~……。
A.アクティブリスニングってご存知ですか?

Q.最後に、あなたにとって低画質処理とは?
A.異文化交流場

如何でしたでしょうか。
これでヒヤパのことはよく分かったと思います。

それではまた次回のライター紹介でお会いしましょう。
因みに、人類で一番蒙古斑が浮き出た人をご存じでしょうか。
僕は知りません。この大情報社会の中ではいくらでも調べられることができるのに、僕はそれをしてきませんでした。何故だか分かりますか?
明光に包まれた蜥蜴はその尻尾を切り落とし、安寧を求めた毒蠍はポラリスを目指して北に進むということです。
それが何を意味するか。今はまだ貴方には理解できないでしょう。
しかし、その右肩に光るスガキヤのロゴの形をしたアザが今後あなたを導きます。
それはまるで、消火器から噴出される過電粒子砲は全ていけ好かないバーテンダーが裏に手を回し機能不全にしたそうです。
役に立たない平気は見方を考えれば誰かを殺めることもない。
しかし、敵を討たねばこちらに未来はない。

あなたが軍師ならどういう判断をくだしますか?

おわり。

コメント