吾輩の猫である。

かいちくん

この頃、お外がポカポカ陽気になってきたので、

そろそろ外に出てみようかと思う。

外に出てみると、そこまで広くはないが、家の中庭が広がっている。

天気が良いみたいだし、ついでに洗濯物でも干してみるか。

どうやら、先客がいたようだ。

お隣にはお友達もいるようだ。

気持ちよさそうに寝ているようだ。

どうやら、見ていたのがバレてしまったようだ。

そんなところから見張られていたとは。気が付かなかった。

諦めてふと中庭の方に目をやると、そこにはうちの猫たちが佇んでいるのが見える。

こっちに気が付いたようだ。

でも、今は構いたくない気分のようだ。

嫌われてしまったので、石にしてみた。

よし、これでいい。奥に進もう。

おっと、危ない。踏みつけてしまうところだった。

どうやら、今度はバレていないようだ。

何か言いたそうにしてるが、まだバレていないので大丈夫だ。

ほら、大丈夫だったでしょ?

こちらを見て笑っているようだ。

今までのは茶番劇だったようだ。

ちょっと疲れたので、今日はこれでおしまいにする。

今回は吾輩の家にいる猫たちを紹介してみたが、どうだっただろうか。

猫たちのお世話でお金が足りないので、是非ともカンパをお願いしたいところだ。

協力してくれるだろうか。

コメント