泥酔状態で童謡を聞いて、泣く

何???

こんばんは、何???です。

見ての通り20歳になりました。

いや~僕もとうとう20歳ですか。これで飲酒、喫煙、街中での絶叫、表現の自由の侵害ができるようになった訳です。これからちゃんとやっていかなきゃいけないですね。喫煙はまだしも、表現の自由の侵害は今後付き合いとしてやらなきゃいけない日も来るでしょうし。

さて、それはそれとして……

なんかお酒って「飲んだら感情が良く出るようになる」って言うじゃないですか。怒りやすくなるとか、なんにでも爆笑しちゃうようになるとか。そこで不安なのが……

僕ってすごい涙もろいらしく、感動系の映画とか見たらほぼ確実に泣いてるらしいんですね。僕自身としてはもう泣くことが日常になっているせいで泣いたかどうかの記憶が無いんですけど。

で、今は良いですけどこれもし酒飲んで……

こう進化たらことじゃないですか。

なので一旦自分の限界を知るためにも、今日は泥酔状態で童謡を聞いて泣いてみようと思います。よろしくお願いします。

実践(酔おう)

さて、まずは酔うためにお酒を飲んでいきましょう。この文章だけ見るともう「救いようのない人」って感じですね。

今回飲むのはこちら、キリングッドエールです。このお酒大好きなんですよね。フルーティーて飲みやすいから。アサヒはちょっと俺には辛すぎるようだぜ。

普通に走って帰ったせいでプルタブを引いた瞬間弾けたこと以外は完璧です。早速飲んでいきましょう。

と、その前に……「つまみないのキツイな」ということで何かないか探しにいったみたいです。と言っても、せいぜいあって昨日のおかずくらいでしょうが……

え?

ヤバ。

ブラックサンダーで酒飲もうとしてる。

もう泥酔してるのか、3周目の酒飲みがやるつまみをチョイスしてしまいました。まだ1周もしてないのに。形から入るタイプ?

合わなすぎてウケてますね。そりゃそうだ。

この時聞いてたのがユニゾンスクエアガーデンさんの「シュガーソングとビターステップ」なんではしゃいでますね。

本当にリズム取れてるか?

あ、多分サビに入りましたね。横揺れがすごい。田淵さんが好きだから真似したかったんだと思います。

ここで「ブラックサンダーはつまみにならねえよ!!!」と言いながら台所へ向かいます。何かあるといいですね。さっき見つからなかったんだから見つかるわけな気はしますけど。

あ、またサビ入ったっぽい。

お、何かつまみを見つけたみたいです。

これは……キクラゲですね。九州に行った時のお土産です。

美味かったらしいです。酒が入ってないとできないポーズしてますね。

あ、これラー油かけると美味しいんですよ。ピリッとした辛さとキクラゲの風味が混ざり合って良いんですよね。

……なんか言ってるな……なんだ……?

うるせぇな。

あまたサビ入った。

なんてことを言っていたら……

泥酔しました。
分かりやすっ。

ということで完全に「仕上がった」ので、さっそく曲を聞いていきましょう。やるぞ!

コメント